2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

問一

新入生や先輩、タメを集めて飲み会が行われました。二次会にボーリングへ行った人が11人、他の人は帰ったりしました。二次会のあと、タクシーで二人送って*1自分も帰りました。とりあえず、タクシー代は俺が持ちました。さて、誰がこのタクシー代を払うべき…

3人が重体 磐越自動車道のバス横転事故

【08:07】 福島県警によると、磐越自動車道で横転したバスは大阪発仙台行きの近鉄の高速バスで、3人が車外に投げ出され、重体。ほかにも複数のけが人が出ているもよう。 【08:17】 福島県警によると、バス横転事故で、 車外に投げ出され、体だった3人は搬…

川島隆太キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050421/ndt.htm 東北大学とかつけるの(゜⊿゜)イラネでも、ついにゲーム化。ぶっちゃけどうでもいいけど。

WMP10はやっぱり悪なのか!?

友達のパソコンがおかしくなったということなので持ってきてもらって見せてもらいました。 症状は起動してもタスクバーが出ず、画面をクリックしてもうんともすんとも。タスクマネージャは動きますというような状況。 早速見てみるとタスクバーの所はExplore…

福知山線脱線事故

日本でJRであんな事故が起こるとは思わなかった。 いや、むしろ今までなんで起こらなかったのかとも思うんだけどその辺は単に運転士の腕が落ちてきているせいだと思うのですが。 まぁ、確かにフェールセーフとして保安装置を改良するのはいいことですが、現…

昨日の話の続き

cに見えた人はそのフォントを入れてないということでドドドと見えた人はそのフォントが入っている人です。 まぁ、フォント名はJoJoMixと言う物なので興味のある人は探すのも一興。 フォントといえばアルバイトニュースにことりフォント文字がいっぱいだと気…

解放された感じの日曜日

ということで、サイト更新やはてな体裁変更に躍起になってみる。 あー、HTMLがまだワケわかめ。XHTMLにしよっかなとも思いつつ今回はホームページビルダーさんにお任せ。 HTMLの正しさとか意義なんか関係ないんじゃああ。 という気で今回はやらせていただき…

早起きしてシナリオ手直し開始

何で今日までに終わってなかったんだorz 昨日の電磁気学?の授業で先生が期末試験の得点の配分を話していたんですが、黒板に"最終試験"と書いてあったから"くじら"とつけ足したくなりました。でもGoogleだって"最終試験"でぐぐれば出てくるから僕は間違ってな…

蹴りをつけたい土曜日

c ↑これがcに見えますか? ということで新たにインストールしたフォントのテスト。FONTタグを使ってるけど気にするな*1あと、どーでもいいけどhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=jam/ Amazonにてjamで検…

なんだか気分が悪い金曜日

うへ。なんでだろ?さっきの電磁気学の時間になんか気分が悪くなったし。具体的に言うとこれからなんか悪いことが起こりそうな感じ。抽象的にいうと水に流れたい感じ。 まぁ、コーヒーの取りすぎか風邪かなんかだろうと思いつつ、学校のパソコンから書き込ん…

やりたいこと

ポルノグラフィティ好きの妹にC1000タケダのキャンペーンシールの番号だけ書いたメールを送ってみる。 サイト改装 いい加減ドラクエ8のクリア

無題

あずーまふかーし!!(挨拶)*1 疲労気味だったkwf(ryです。名前5文字書くのすらだるいと感じたり。まぁ、そんなこんなで今日は部室でうたた寝してしまいました。新歓委員も寝るなって言ってたけど寝転がってたわけじゃないしいいよね。というのも部室のいす…

NHK-FMで

LantisのCDを流すとは思わなかった。 まぁ、終わったのでひと段落。

もはー。私をベッドに連れてって(えっちぃ意味じゃなくて

眠いんだけど寝れません。ここでいう寝れませんは能力的な可能の意味じゃないのですが 何がこんなに僕を忙しくしてるんだろう。いや、部活であるのは明らかだけど。部活なんだけど、結局原因は俺なんだか。いろんなことやるといったせいなのか。今まで仕事を…

今のCD業界

5位は、麻帆良学園中等部2-A(古菲,近衛木乃香,早乙女ハルナ,桜咲刹那,佐々木まき絵)の「ハッピー☆マテリアル」(初登場赤丸付、3.1万枚)。 OTL マジレンジャーは25位に後退。SisterMAYOって久しぶりの響きかも。

どうせBSなんて見れないの。

http://www.zettai-shonen.com/ 伊藤真澄エンディング担当とのこと。ついでに音楽が七瀬光となってます。 後は…妖精さんがかわいいくらいか。 ミトのサントラYahooで落としたけど七海光になってた罠。でもあえて言わない。

ガッコーのパソコンからだとずれるはてなの体裁

ちなみにOSはTurboLinuxでブラウザがFirefoxだったっけか。とりあえず、個人情報さえば俺を名乗れる初期パスワードの変更をやってきて、Windowsのほうの壁紙変えてきて、ネットのお気に入りとか入れてきたり。 そんなに使わないんだけどね。 マイドキュメン…

1週間でダウンダウンダウン…

マンハッタンスクエア!(あいさつ) 明日でとりあえず一週間が終わると思って生きる日々。金曜日は唯一一限がないから、何とかなると思い込んでやっていこうと思います…

デジタルオーディオプレイヤー選ぶときの参考にでも

元wave 1411kbps*1 mp3(lame3.93) 256kbpsちょいと修正中*2 AAC 256kbps*3 WMV VBR(284kbps)*4 Atrac3plus 256kbps*5 ただし、それぞれwavにする方法が違うので参考にならんかもしれないけど。 *1:CD2WAVで録音 *2:CD2WAV+Lameで録音→QuickTimeでwavに変換 *…

Amazonでお勧めされるCDが

すきまスイッチになったぁ。これでオタ脱出?

ハンターハンターは今週あったのですが

想定のォォ範囲内だぜぇ♪ってほりえもんですか?

出だし不好調な月曜日

4時間授業に出てちょいと部活言ってきただけでこんなに疲れたっけ?それも授業はまだ本調子じゃないはずだし、朝にコーヒーも飲んだはず。*1 なのに体がクッタクタ。ついでに財布もクッタクタ。バイクの任意保険なんかかけてたんだね… とりあえず、ときめき…

こんなんでちゃんとした生活リズムに戻せるのかかなぁり不安

あー。基本的に体動かす気がしない… 皿は洗ってないわ、洗濯物は溜まっているわ、ゴミ箱はもうごみが入らないわ浴槽はあんまり触りたくない状態やら いきなりだるくなったので原因は身体的な問題だと思うのですが。 誰か、僕の体にナノセイバー入れてくれな…

MSN Meesenger7の正式版がダウンロードできるようになりましたが。

なんか再生中の曲を表示できるような機能が付きましたね。でもこんなのが表示されたらいやだ。 自分のデスクトップが表示される。 もはや、苺金玉より悪質。 ダメ人間スカウターの結果が表示される 相手より低いと妙に安心できる。相手より高いとすぐログア…

あといつのまにかBlogのカウンタ10000回ってる。

多分自分が半分くらいだと思います。後半分はキーワード目当てのオタどもたちです。 1回ページを読み込むたびに増えていくのであんま、あてにならないカウンタで自分がページの体裁を確認したり、リンク元を調べるだけでカウンタが増えていく優れものという…

ラジオドラマのシナリオ作成中…

tba

↑このカテゴリ久々に使った希ガス 明日までに作らなきゃいけないのに今までのんびりしすぎだっつーのもう最近風邪気味で頭痛いのに徹夜が確定っぽいです。 書くことは昨日決定。シナリオの大幅なラインは今日決定。どう読んでも既存のお話をつなぎ合わせたよ…

今日は入学式。

リスの着ぐるみに入って子供とじゃれてきました。 汗書いたので風呂はいってきます・・・ 一応新歓の一活動なんだけど子供と他の部に存在を知らしめた気はするけど新入生には…

オリコンって10回言ってみて。(オリコン・オリコン・オリコン…)じゃ、俺は?

http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050405_06.html 三浦大知より跡部(テニスの王子様)のほうが上な現実が嫌になってくる…でもこれが日本文化クオリティ

久しぶりに海へ行って

少し風邪を引きました。あぁ、頭が少し重い…アレ・・・時間割表っていつからもらえるんだっけ…

いやね。えっとね。っだからね。………ゴメン

いや。デーモン小暮を舐めてました。むかしANNやってたのね。しかも月曜。そりゃ、起用されて当然だね。あははは 要は10時代は餓鬼様は聞かないと割り切っちゃってるのか。そういえば、お気に入りに追加もそんな意気込みでやってたんだっけか。…失敗しちゃっ…