2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか検索したら引っかかったので

佐渡の洋食屋店長の挑戦! http://ameblo.jp/kosado/ 真野新町にこんなお店があったのか 真野というと魔の中学校(ぇ

そういえばハロウィン

「Trick or Treat?」 「じゃ、じゃあ…Trickでお願いします…」 「え」 「ふ、ふつつかものですが…」 誰か俺を充電してくれ くぅふクです。 萌え絵を見ても電波ソングを聴いても 疲れが取れない、やる気が出ない。

はてなを見てる人がだんだん減ってる事実

http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?url=d.hatena.ne.jp まぁ、はてなのおかげとか言いつつ そろそろ出て行く準備をしていたりするんだがね。

GoogleのPageRankが変わった?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/29/news023.html うちは3→2になってますね。 というか、何でこの前まで3あったんだ? はてなという枠組みのおかげでしょうか。

キャラクターなんとか機のバージョン2を落としてみる。 絵柄が変わってたので、新たに長門みたいなのを作ってみる。 あーあー、あー? くぅふクです。

NTTコムMUSICOでDRMフリーの楽曲配信。ただしEMIだけ。ただし形式はMP3の256。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071029AT1D2601526102007.html てか、AV watch捕捉遅いよ。サボり? それとも内緒だったけどどっかからリークしたということか

大学からブログを書き込むので大学関係のネタでも

奨学金予算削減へ 回収不能2000億円/遊興費に転用増え… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000062-san-soci 自分は奨学金の申し込み用紙はとりあえずもらってきたのですが なんか書く気になれなかったし(成績悪いのが大きな理由だが) 借…

アニメはテレビで放送するよりも、自前の鯖で配信するよりも、ニコニコに上げたほうが儲かる理論

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071026_anime_nicovideo/ ちまたじゃ、アニメプロデューサーがニコニコ批判なんかしてるようですが ニコニコに上げたほうが儲かるんじゃないかなと思ったんですよ。 ここでは、制作委員会方式*1で作るアニメ…

iPodくぱぁの2世代目が出たらほすぃ

今はSonicStageでAALで取り込んでるのでiTunesにも登録。 iTunesのほうが洗練されてる気がする。 機能はSonicStageのほうが多いけど。 でもiTunesにはプラグインってやつがあってね… iTunesのライブラリ→SonicStageのライブラリの登録は簡単なのですが Sonic…

チーム名を考えるのに無駄に30分使い果たす。

なんか、アニメネタでいくか? ↓ I先輩、絶望先生のアニメ見てましたよね? ↓ もう、「さよなら!斉○先生」にしましょう ↓ ちょ、おまw 研究室消されるぞ ↓ 「おにいさんといっしょ」にしましょう ↓ 知的じゃねーよwwww ↓ あーだこーだ ↓ 30分経過 ↓ …

帰るといつも不在通知票が

いっそのこと研究室を送り先にするか。 アマゾンとかアマゾンとか。

避難訓練もいいけど耐震補強してくれ

今日は理学部で避難訓練があったのです。 で。 まったく使われてなかったので その存在すら知らなかったのですが、 一斉放送の設備がちゃんとうちの大学にもあったのです。 今日は避難訓練なので、 初めてそれが使われているのを聞くことになりました。 ♪ピ…

アメリカ版コミックは簡単に手に入る世の中だけど。

某先輩が内定もらって、その後6月に台湾へ旅行したあとで 台北捷運のIC Single-Journey Ticketと、 台湾版のみえるひと(タイトルは"天眼")をお土産にもらいました。 で、そのとき言われたことなんですが 「ひだまりスケッチの台湾版はなかった」とのこと…

堀潤くん。運転手にマイク向けて話しかけるのはやめなさい。

マリオ64、実機でスター16個クリア

できたできた。 結構かんたん。

ひだまりスケッチ特別編

について書こうかと思ったけど、 超ひだまつりのチケット取るのにマジになってて、ちゃんと見てない罠。 結局アニメイトTV通信販売でした。 3回目の注文するでなんとか通りました。 購入メールの送信時刻が1:19になってるのでかなり危なかったみたい。 公式…

痛みに慣れることと強くなるってことは違うんじゃないかな。 ただ言ってみただけなんだけどね で、おもいだすのが『忘れるな我が痛み』か。 くぅふクです。

大学祭でミニ四駆やらないか?

http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/event/c_rentfest.htm タミヤすげー。

RDのCMカットは結構優秀だ。

某番組をわざわざTS録画するため、HDDを頑張ってあけるのだ。 やっと、StS見終わった。 と思ったら、無印がAT-Xで放送だってよ。 ま、どーでもよか。 で、らき☆すたを"念のため"DVDに焼いておく。 CMをカットしてムーブさせるのは、 容量を稼ぐためではなく…

手からグリスのにおいが取れない

やっとこさ、卒業単位が足りたからか 実験を教えてくれるようになったくぅふク。 うちの大学の物理学棟には 物理学専攻の教務はありませんが 化学専攻の教務があります。 ぜぇ〜ったいおかしい! 理学総合棟を物理D棟に改名しろ!とか言ってみる。 てか、物…

誰か、こういうの書きたい方いませんか? http://www.tba.org.tohoku.ac.jp/wiki/wiki.cgi?page=TBA%C3%C4

今日はマリオ64を実機でスター51個クリアしました。 逆幅跳びは何度も頑張ればできそうです。 これができれば、31個クリアまではいけるはず。 後はミップの裏技で16個まで削減可能。 ただ、ミップのコツがつかめない。うむむ。

スポーツ大会とか履修時面談は彼が仕組んだという噂

google:Riichito site:ac.jp uecって電通大か あの人は電通大から来たのか というか名前が間違ってる 電通大時代から名前間違ったまんま HTMLのフォーマットが同じ 顔の印象がぜんぜん違うなぁ ということをWWW上に書いていいのかという問題。 うちの先生に…

はてなブクマは良質だ

http://anond.hatelabo.jp/20071010223924 あうーん。おーん。お幸せにw

講談社BOOKクラブからメールマガジンキタ。

西尾維新?新刊?なんのことですか? 不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 120回この商品を含むブログ (218件) を見る きみとぼくの壊れた世界の…

あー

1kc=1キロサイクルのことだったのか。 サイクルという単位は日本では72年7月からヘルツになったようだ。 なので、要は1kc=1kHzであると。 昔の名残がこういうところに残っているわけか。 ちなみにAMラジオの周波数も昔はキロサイクルだったんですね。 その…

ひとりごと…

http://www.akibablog.net/archives/2007/10/etc_aniplex_071006.html ・穴埋めの一部ヒントは、○○メ○○○○○信○○です。 「アニメイトTV通信販売」かな… 「かな」で変換して「佳奈」が最初に出てくるのはきっと仕様。 くぅふクです。 放送中は、パソコンか携…

hobby9鯖、絶賛死亡中。

■■■■■かまぼこNEWS■■■■■ hobby9鯖が10月6日午後4:48から、 ダウンしている模様。 原因はハードウェアの故障。 復旧は7日になる模様。 OTL

福山雅治がアクエリオン歌ってるうううう

ANN、福山雅治の魂ラジの頭でいきなり。 「♪一万年と二千年前から愛してる〜」 てか、昔アニラジやってた荘口は、わかってて言わないのだろうか。 誰か、録音してない?(挨拶 どうも、くぅふクです。 ちなみに内容は、 「あの歌気になるよね?」「パチンコ…

Yahoo!トップページですら取り上げられるHUNTER×HUNTER連載再開。

ちょ、Yahoo自重…と言いたいが、 これは仕方ない。 むしろ、休載という薬物中毒になった富樫にとって 適切な薬の量… そして、中毒がまた進み… また、連載ストップ…www さぁ、DTMマガジンとジャンプ買ってくるか。