2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お話はやっぱりバッドエンドよりハッピーエンドのほうがいいよね。 とりあえず、コレが今年最後のはてなダイアリー。 ちなみに今*1宇都宮線の電車の中です。 *1:23時現在

おもひでぽろぽろに感動したと言うと、「何言ってんだ?お前」みたいな空気になる、そんな世知辛い今日この頃。

「それって勇気がないだけでしょ?」 「覚悟がないだけです」

言葉にしないと届かないけど、言葉にしたらいつか裏切ってしまうだろうこの思い。きっと永遠に口にすることはないだろう。

諸外国じゃ譜面が奥から来る音ゲーがあるんですね。

Guitar HeroとかR2BEATとか。 KONMAIの特許避けの方法で奥行きを使うとは。

スーパーYUKIって誰も知らないか…

http://www.nec.co.jp/educate/pc/images/japanese.gif h:keyword:懐かしさを感じるソフトウェアを考えてたら出てきたんだけど。 10年くらい前は小学校でアレで絵を書いてたりしてたなーと。 デジカメで写真とって、4コマ漫画風に仕上げたりだとか。 スーパ…

めりくり。日本人は25日にも何かしろ。教会行けとは言わんが。

クリスマスだからって誰かと過ごさなきゃいけないわけじゃない 一人分のチキンと一人分のケーキで一年分の自分に乾杯ってのもありだな。NEXで。 福山雅治のペプシNEXのCMより 一年分の自分に乾杯

朝起きたら、靴下が枕元にありました。 寝る前に脱いだ靴下でした。 くぅふクです。

野々原ちき先生きらら新連載「メロ^3」、キャラの名前が仙石線沿線の駅名っぽい

小鶴・松島・高砂・福田と。 下の名前に関しては関連は? すずめはすずめ踊りで関係してるかもしれないけど、木の子・ころなは分からない… ころなが昨日に夢メッセから帰る途中雨宿りした仙台コロナワールドなわけは… でもコロナワールドの最寄り駅が陸前高…

最近何やったっけな。

・エフワンのパカSPって入口の目の前にあるのね。 ・メガトマトって肉3枚なのか。 ・ポケモンカードまた始めよっかな… ポケモンカードウィンターチャレンジ@夢メッセみやぎについては後で多少書くかもしれませぬ。

クリスマスが嫌いなんじゃなくて、クリスマスにみんなとパーティー出来ないのが嫌いなんだ。

ということで、誰か一緒にケーキ食べましょうよ。

人から見たらそんなに忙しそうには見えないのかもしれない

でも、自分では日記を書く時間が内容に思います。うーん。 くぅふクです。 ただ、平日10時から7時まで研究室にいるだけでも辛いです。 大学に3年半いたのに何やってたんだ、俺。 これから大丈夫なのか、俺。 誰にも迷惑にならないならズル休みがしたいぞ、俺…

とくダネを見てたらミトのサントラの曲が流れて荘口が出てきた。 なんかえぐられるなぁ…

昔は毎日書いていたんだよな

ここに来て日記を書く頻度がだいぶ落ちたぞ。ぅぅむ。 昨日はさっさと家帰って寝てたしなぁ。 (ガリレオは一応録画しておいた。) とはいえ、最近録画したのすら消化できないんだが。うぅ。 とりあえず、電脳コイルでもDVDに焼いて容量減らさないと。 あー…

しばらくジャンプは買わないと思う。

別にP2!が打ち切りになったとか、HxHがまた休載したとかが直接の原因ではないんだけど。 とりあえず、今週号を立ち読みしてぱらぱらめくって、目に付いたのがサイレン→こち亀なんだけど。なんだか、悲しいなぁ。

DTMマガジンがコンプティーク、アニメージュと並ばされてる@東北大学理薬生協

どうみても鏡音リンのせいですね。 ぱらぱらめくって、とあるプラグインの画面がVOCALOIDに似てるなぁと思ったらクリプトン製の罠。

ワンセグチューナー買ってみる

サンワサプライ USBワンセグTVチューナー VGA-TV1S出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2006/12/28メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る大学生協で6280円で売ってたので。 で、今Amazonさん貼って1000円安いのに…

はてなダイアリーブック欲しい! いや、どうせ4年分をまとめて1冊にしようとたくらんでますが…*1 *1:1冊にならない可能性あり

14μmの銅線はまるで金髪のようで

さらさらしててさわり心地がいいんですよ。 銅線のくせに。 ちなみにWikipediaによれば、人間の毛の直径は18〜180μm、*1 アクリル、ナイロン、ポリエステル、絹の繊維の直径が12〜15μmとのことです。*2 あー、今週も元気にハンダ付けしないとな。 以上、本物…

あー、もうめんどくさいから異星人ってことでいいよ!!

実験中に 「シアワセを歌えば きっとパワーになるよ」 と頭に浮かび、そのあとが 「雨降りでも平気 虹になるよ」 になってしまうのは仕様ですか?

BS11で絶望先生2期か…

http://www.b-ch.com/contents/bs11_sp/page.html 地方民にやさしいBS11!BS11! これで、あの細かい文字が読めるようになる… (525i・レターボックスのキッズじゃ読めません。)

総合病院ってやつは苦手なんだよ

匂いっていうか、空気っていうか。 なんか風邪うつされそうな所だというイメージがあるわけですよ。 とりあえず、液体窒素を湿らせた綿棒をイボに押し当てられました。 当ててるときに「痛くないですか?」と言われ、痛くなかったのだが、 終わった後に痛み…

ヤバイ…TBSのひだまり担当が実態を現し始めたぞ…

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/06special/yota.html 『ひだまりスケッチ×まっすぐごー』だの 『ひだまりスケッチ×三十路達』だの… もう一回土下座だなw

BSデジタル、新局開局。

BS11にチャンネル合わせたらいきなりプリキュア見れた。 あー、こんな出だしだったんだなw

マコちゃんかわいいよマコちゃん

誰かさんが 「みなみけはどれかのキャラに萌えられたらいけますよ」 と言っていたが、 やっぱ、マコちゃんだろ。

電脳コイルは萌えとセカイ系に対するレジスタンス

だったのかなーとふと。 微エロはあったけどw

研究室の先輩がおかしいです。 何か僕を勘違いしているようです。 チントンシャンテントン、はい、くぅふクです。