2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり合宿

こんな時間まで起きてたけど、もうねるぽ。 去年の今頃はパン屋のバイトしながら、やったなぁ。 あんときは厳密にはひとりじゃなかったけど。 ソリティアを起動したら負けだと思っている。

デジタル放送のアナログコピーガード・CGMS-A

テレビでは描画されない画像の上部に入ってる白い線。 おそらくこれがコピーコントロール用の信号。 ちなみに素材はコピーワンスのもの。 コレを黒く塗りつぶせば コピーコントロール消えるんだろうけど そんな方法思いつかねぇし*1 やった時点で一応犯罪…だ…

まんがタイムきららキャラット3月号も買ってきた

こっちは表紙がバレンタイン仕様じゃなくてよかったです。 今回マンガの並び方が良かった気が… ひだまり、ドージンの次が ハッピーとているず、教艦ASTRO、HR、GAと。 ところで、裏表紙の2月新刊広告。 教艦ASTRO、腋がえろいっす。買います。 ひだまりスケ…

コミックラッシュ3月号買ってきた

表紙がバレンタイン仕様だからなのか となグラだからなのか 萎え萎えですよ。(多分前者) 先頭新連載はそらのカナタの! 作者は・・・小野敏洋・・・というと電撃!ピカチュウの人か。 だいぶ見ない間に絵が崩れたなーとか思いつつ読んでたら 1話目とは思えない展…

もうらめぽ

学校に行く前にPCを付けネットサーフィン。 zuntata、OGRさんのインタビューを読みふける。 そのあと、PS2を起動し パカパカパッション2を数回プレイ。 これで、学校に遅刻確定だ。 家に帰れば 布団で横になり あらぬ妄想をした後 しばらく記憶を失い 起きた…

ふと思ったことから始めよう

HDDに録ったアニメを2倍速で見たら 速読効果が出るんではないでしょーか。 ついでに同じ時間で2倍見れるので アニメの内容も覚えてマニア度アップ。 一石二鳥ですね(周りに理解されない

バイオリン弾けるようになりたいなぁ(ぼそっ くぅふクです。

NHK乙!って言うか地域スタッフ乙!

先月B-CASカード登録のメッセージがウザイので 消去するためにNHKに個人情報送ったので 衛星契約を結びに来るのは想定の範囲内ですが。 土曜日にパジャマでネギま!?のチャプター切りしてるときに 来なくてもいいじゃないか・・・ まぁ、いいや。 衛星契約+家族…

そのまんま・あづま(一般向け)

ホントっに畑亜貴の作る詩は意味不明ですね。 くぅふクです。

え、先生。これはなんですか?

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/03story/story.html 二の舞はいけないと思います。

アメリカで男性がWiiでダイエットに成功

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000512-reu-ent これはホントに「体を鍛える大人のWiiトレーニング」が 作られそうな勢いになりそうですね。 そしたら誰が監修するんだろうかと思って google:スポーツ医学なんかで検索してたら 慶応大学スポ…

新聞ネタ

とりあえずメモ 1月16日河北夕刊にJAM Projectねた 石巻出身の遠藤正明氏だけのインタビューあり。 でも6行+αだけ。 何でか表記は「JAMプロジェクト」 1月18日河北夕刊に書店ネタ 今年の正月、仙台に高速バスで着いて始めに驚いたのは 広瀬のツタヤ…

じつは研究室を決めないといけないらしい

ネタを書く能力が切れました。たすけて。 で、研究室なのですが 別にどこにしてもいっかなーとか思ってたら 最後の説明会*1が意外に面白くてびっくり。 時間の都合上研究室見学を 泣く泣くあきらめてガッカリくぅふク。 あー、こんなんなら12月中にー といつ…

一を知り、十を知ったかぶり

何にもネタらしいネタはないんですが 06ちゃんとメロンブックスへデート(ぇ 数十冊は少年フェイトがまだ残ってた。 アキバは壊滅?だとか聞くけど。 おうちに来て何もあさらなかったのは 礼儀がいいね。 る〜ん最終話見せたらおとなしくしてたよ。 と、まる…

「アロエたん」でググって欝になる火曜日

メッセでの話の流れでググったら 7番目辺りをクリックしてしまい 東北大学・理薬生協購買部の画像を見て がっかりするわけですね。

なにをするべきかわかりません

こうですか!?わかりません!教えてください! くぅふクです。

読売新聞の経済ネタから

任天堂「Wii」の販売台数、プレステ3の倍以上 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000211-yom-bus_all まぁ、この二つを比べて新聞の経済ネタになるのかと言うのは はなはだ疑問としかいえないな。 いい加減PS3をゲーム機という既存のくく…

ライブドアの4コマがむんこ先生だ

竹書房とのコラボでの企画。 前の3人と時期が空いたからちょっと頭の隅から抜けかけてた。 http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00057.html

ある晴れた日のこと・2

昨日まとめたゴミを捨てに外へ。 今日の天気は澄み渡るような蒼い空 ・・・と白い道路。 なんか、奇跡の一つや二つ起きてくれないかなぁと思うくぅふクです。 (奇跡:単位が全浮きするとか)

ある晴れた日のこと

ずっきゅーんなアニメのOPが流れてくる。 うん。 週遅れだ。 こんにちは、くぅふクです。

じっか・デイズ

実家に帰ったときに母親に 「今はジャンプでなに読んでるの?」 と聞いたら、 「テニプリとP2!」 と言う回答が帰ってきました。 何だ、その組み合わせは… どういう趣味してやがるんだ、母ちゃん… そんな母親の息子、くぅふクです。 以下、実家に帰ったのを振…

東京消防庁出初式 at 東駐車場

やっぱり燃やすんだね…

あけましておめでとうございます(遅

とりあえず、ひだまりスケッチのカレンダーを飾る所からスタートだ。 これでおk。 作業場が汚いのは仕様です。