2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日ですね。9月29日ですよ。

むりやりなゴロでクリーニングの日らしいですよ。 さらには929ちゃんねるなる掲示板もあるらしいですよ。 でも、個人的に929と言ったら ボーイング929ですけどね。のくぅふクです。

ポケモン道中記〜第1話〜ヨドバシの警備員も大変そうやなぁ

そう、予約してない。 ということでポケモンを買いに町まで出かけた。 開店前に並ぶのもカコワルイかなーと思って 学食で飯を食べてから開店と同時に店に行こうかなー と思って、行ったら。 店の裏にポールのあと。 警備員さんが片付けてる。 よもや。 ちょ…

そして明日はポケモン発売日。

予約してないけど買えるかな。 俺にとってはクリスタル以降久しぶりのポケモン。 あのころに比べたら商業志向が強まった気がするポケモン。 期待は裏切らないだろうけど、期待程度になりそうなポケモン。 まぁ、いいんだ。 とりあえず、やるだけさ。

雨、雑音、本屋にて。

コミックアライブで望月奈々がゼロの使い魔書いてるのと 電撃大王で鳴子ハナハルがかみちゅ!書いてるのって似てるよね。 って書くと、おまえはダメな奴だなぁと思われそうなくぅふクです。 まぁ、実際ダメだ。

スーパーベルズの曲を手当たり次第に視聴する

http://mora.jp/artist/80312032/EMI00031/ ベスト版だけはレンタルしたけど、 他のはAmazonでさえ入手が難しかったり。 Moraで買ったのもちらほらありますが、 音悪いのだけはちょっとイヤだ… まぁ、視聴するだけでも面白いので、視聴で楽しんどこう。

あいたっ

自分のブログを読み返したら1時間つぶれました。 と言うかね。 俺だから俺が書いた文章が面白いのかもな。 人が読んだらチンプンカンプンなこと書いてるかも。 あー、こりゃそのうち、はてなのサービスで 製本してもらおうかな。もちろん俺用に。

とりあえず書いて置け。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! ただ、実際に42型のテレビが当たっても置く所ないんですけどね。 むしろ20か23型のワイド液晶のBSデジタル見れて、 かつPCの画面を出力できるテレビがほしい。 指定するとこの辺。 まぁ、今お金…

あれは合宿なのか。あれは合宿なのか。

多分去年よりマシだったと思います。 _ , ^ `ヽ イ fノノリ)ハ リ(l|゚ . ゚ノlリ <情報の伝達に齟齬が発生してるかもしれない… と)京iつ く/_li〉 し'ノ Σ(゚Д゚)ギクッ あと、これ↓一度やってみたかったんだよな。 http://video.google.com/videoplay?docid=-20436…

夜勤明けの原チャライダー、宮城野を走る。

寝たら死ねます。 でも、原チャで行きます。 言いだしっぺは俺です。 合宿所についたら寝よう。。。

ニンテンドーDSでシムシティが出るぞ!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060922/sim.htm 大好きなゲームの1つ。 街づくりゲームの代表格がDSに登場。 このGAME WATCHの記事には 今回のDS版は、家庭用ゲーム機向けとしては10年ぶり って書いてあるけど、64DD版のSimCity 64ってなかっ…

つーことで見ました。

まだ、1・2巻見てなかったから一気に見ました。 いやぁ、最終回ですね。 この後に話が続くのが不思議だな。 個人的には憂鬱じゃないパートの方が好きだけどね。

今日の出来事

朝起きて、新聞受けをチェックする。 新聞を取ってるわけでもないが。 でも。。何かが入ってる確信がある。 手を入れると、予想通りの感触。 そう、ダンボール。 そう、Amazonのダンボール。 とはいえ、家の中からでは取れない。 となると、家の外から取らな…

自己診断

のどが痛い→ただの風邪→PL顆粒を飲む 舌が痛い→熱いお茶を飲んだことによる舌炎→チョコラBBを飲む と勝手に診断。 明日までに治ってくれないとジンギスカン食べるのもままならん。

絵コンテの山本さんはピンクレディー世代みたい

絵コンテに描いてある元ネタ カット3「SOS」 http://youtube.com/watch?v=AyI5K5LsrdY 13秒〜前奏。歌いだし4小節前。 カット8「UFO」 http://youtube.com/watch?v=h36KKoz1xWU 18秒〜「手を合わせて」のとこ カット10「渚のシンドバット」 http://youtube…

からだがタルいので家でハルヒダンス練習中

なんだかさ。 体育祭でのダンスの練習を思い出すね。これ。

外は晴れ晴れ、気分は不愉快。

口の中が痛いって、精神的にダメージがでかいっすね… 外は晴れてるけど、遊ぶ気分にはなれないなぁ。 そうだ、ホケカンに行こう!

旅行中にハルヒ振り付け完全版公開されてるやん。

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/info/ed_dance.html これで、学祭で出来ますね。>某氏

帰ってきたけれど

もともとこじらせていた風邪が悪化したのか のどがおかしいわ、口内炎が痛いわ、舌が痛いわ… おかげで飯が食えない。 朝バナナと薬飲んで寝るか。

北陸ツアー1日目

S田、財布を忘れる 久しぶりのAT運転 峡谷鉄道のトロッコ乗車 ねむい 露天風呂に入る ねむい ほたるいかミュージアムにいく ねむい 金沢の道、ややこしい 寿司屋が見たことないほど混んでる

特に使うわけじゃないんですが仙台秋季の深夜アニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ キー局MBS TBC 10/06(金) 26:15〜 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 キー局CBC TBC 10/07(土) 26:10〜 BLACK LAGOON The Second Barrage キー局MX OX 10/09(月) 25:59〜 ギャラクシーエンジェる〜ん キー局TX OX 10/10(火) 26…

Wii are

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm Wiiのソフトにも惹かれないわけではないが、 バーチャルコンソールの方が惹かれるなぁ。 だって、64のソフトですら1000円ですよ? あまりに魅力的過ぎる。これはずるい。 スクリーンショット見た…

きょうはみやぎけんりつとしょかんにいきました。 ほしいしりょうがあったわけでもないのに。

今、粟島村長選が熱い!

http://www.niigata-nippo.com/acclog/bannercnt.php?id=pdf&u=http://www.niigata-nippo.co.jp/datapdf/%74%6F%70%2E%70%64%66&alt=%50%44%46%8D%86%8A%4F 1.投票率が熱い! 有権者数 310 投票総数 308 投票率 ……99.35% 2.開票結果が熱い! 本保…

盛岡出発

だれかさんに勧められてたカイジを読もうとしたら見つからない。 実は自分の後ろにあったのは運命のイタズラ ということで盛岡駅を定時に出発しております。 このあとIGRを経由して花輪線にのり、大館へと参ります。 泊まりますところは…弘前か青森か八戸か…

今、田沢湖畔ですが。

日が完全に落ちる前のこんな時間じゃボートにも乗れません。 湖に日が落ちるのを見届けてバスに乗るだけです。 まぁ、それも乙なものかなとも思うんですが。 盛岡行きの鈍行は既にないのでLOVE特急こまちに乗って盛岡で泊まるべきかな。はやてで八戸行っても…

青春18きっぷ消化しに行ってきます

あー、おきれっかなー

今のPC周り

友人が来る予定があったのでPC回りもきれいにしようとしたが。 うーん、整理・・・できたのか? 特にPCの右側がカオスってる もらったスキャナの上にいろいろ乗せて…ごめんなさい。 ちなみに音関係はこんなかんじでつないで見た。 SE-U55GXに、もう空きがな…

気がつけば全然書いてなかった

18きっぷがあまってるので適当に8日から北東北行ってきたいと思います。 今まで北東北なんて興味のかけらもなかったのですが。

追伸です

好きな動物をトキ→始祖鳥にしたら姉属性になりました。

ま、当然の帰結だよね。

はてなダイアリーには注目URLという物があり 説明すると日記でたくさん使われているURLを表示するという機能ですが。 ということでね。 サブカルに走る大学生としてはやらなければいけない! ということでやってみましたよ。 質問はたったの5つ。これだけで…