Wii are

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm
 
Wiiのソフトにも惹かれないわけではないが、
バーチャルコンソールの方が惹かれるなぁ。
 
だって、64のソフトですら1000円ですよ?
あまりに魅力的過ぎる。これはずるい。
 
スクリーンショット見た感じだと
グラフィックはそれほど向上してない感じかなぁ。ギャザも目立つし。
ま、3Dゲームとして必要なグラフィック性能ってのは
ドリームキャストあたりでもう実現出来てる気もするし。
ゲーム機の市場じゃこれ以上性能が上がっても
売り上げがそんなに上がるのかは疑問じゃないかな。
 
日本の場合、グラフィックを求めたい人はここ数年で
PCに移ってんじゃないの?って感じも否めない所。
 
 
WiiPS3が比べられるけど
やっぱどっちも似たような感じかも。
Wiiはややこしい所をはぎ落として、よりおもちゃにしたような感じかな
XBOX360?アレは巨大な箱だ*1
 
 
正直、買ってしまうかも。
あ、当然家用ですよ。
ネット環境のない所には置く気にならないし。

*1:ってのは嘘ですが。ただ、日本じゃゲームは国産のイメージが強いんではなかろうか。