特に使うわけじゃないんですが仙台秋季の深夜アニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ
キー局MBS
TBC 10/06(金) 26:15〜
 
銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜
キー局CBC
TBC 10/07(土) 26:10〜
 
BLACK LAGOON The Second Barrage
キー局MX
OX 10/09(月) 25:59〜
 
ギャラクシーエンジェる〜ん
キー局TX
OX 10/10(火) 26:20〜

10月からの宮城県のテレビ局で放映される深夜アニメ。
MOON PHASEからもってきただけだけど。
 
 
東北放送仙台放送もアニメを枠に入れてきたなぁ。
テレフォンショッピングより深夜アニメを放送して
深夜番組の差別化を図ろうとしているか、
深夜アニメのあとテレフォンショッピングを放送して
ダブルで収入を得よう*1としているかのどっちかでしょう。
 
現実、今テレビって24時間放送だもんね。
あの仙台駅がずっと移ってるやつ。
機械が回ってるんだったら何もさせない手はないですもんね。
 
だから秋季に始まる深夜アニメからは
決して在仙局がアニメに力を入れてるとは言えないんですが。
 
むしろこれからの要注意なのはこれからも東北放送がアニメ制作に
参画するかっていうのが一番のキーポイントのような気がします。
 
これからも制作にかかわっていくのなら
編成上も他のアニメも一緒に放送した方が
相乗的にもいいかもしれないと考えて、
他の深夜アニメが増える可能性があるんでは…と考えるんですが。*2
 
と、とりあえずこのへんで。

*1:深夜アニメは放送局が枠を売って放送する

*2:ハルヒRAY THE ANIMATIONのCMを流していたし。