2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のキャラットの表紙書いたの誰だよ! この目がどっち向いてるか分からないキャラは一体誰だよ! バッテンがついてればゆのっちってわけじゃねぇんだ… ただ、ひだまりが左ページからスタートに戻ったのはうれしいです。 どれだけ、この日を望んだことか… …

近鉄大阪線脱線事故

ニュース見る限り、横取り装置を元に戻し忘れたのが原因ということなのだろうか。

秋期からのアニメについて

禁書目録は5話目くらいで切った。 科学とか魔術とかやるんだったら、ちゃんと定義付けをしてロジックを入れてほしいなってのと いろいろ意味不明で中二病っぽいので切りました。 原作、面白いの…?コレ。 でも、キャラはおいしいので、同人のネタとしては面…

JR福島駅が合格祈願切符

「合格かなえたまえ」JR福島駅が切符 - MSN産経ニュース まぁ、さすがに本物の切符ではないのですが 本物の切符で出そうとするとどうなるかと思って 運賃計算ソフトMarsで計算してみた。 学 → 玉江経 由:徳島,土讃,予讃,本四備讃,宇野,山陽,東海道,飯田,…

予想2

これからのアニメは原作が尽きて、同人からネタを持ってくるようになる。

予想

これからのテレビCMは時間が長くなり、ストーリー性が高まる。

セガ、今年は560人希望退職者募集

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090210mog00m200041000c.html あれ、去年も400人募集してなかったっけ?

id:spilejamさんちで鍋やってきました。 サークルの同期とかだんだん減っていくのは なんというか、えーと、まぁ、月並みだけどさみしいよねと。 と、同時に早く職に就きたいなーとも思う。

新幹線建設費の増額分、新潟や佐賀で拒否。

新潟が言いだしっぺ(時事通信) 佐賀も反対(時事通信) 長野は払う気満々(日経新聞) 増額したからとかじゃなくて、 新潟と佐賀は新幹線ができても得にならないから 拒否しているんじゃないかと思ってしまうね。 新幹線を伸ばしたい長野県が払えばいいと…

はてなの時刻表記もUNIX TIMEですよ

見出しとして*1234567890*と入力すると、8:31になります。 8:31に書かなくても、意図的に時刻をUNIX TIMEで設定できます。 ちなみにUNIX TIMEで日記の日付を管理してるわけでないので 14288*24*60*60を差し引いた*0000084690*でも見た目は一緒。

TBCテレビの夜刊がぼろぼろだった

ANさんがとちって 映像が途中で切れて 天気予報もなんだかなー バスの事故のニュースが急に入って リハする時間もなかったとかなのかなぁ… あと、サンドもネタが微妙です…