2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴリエひどい

誰も歌ってないっぽいのもひどいけど 人文字でフジの目玉マーク作りやがった… その後、人文字でNHKと作ったから、NHKと作ったから民放とNHKのつながりが強くなってるんじゃないかと危惧したりしてます

紅白をこたつに入ってみるのさ

やたら反響して聞こえる(*_*) 響とかゴリエとかみのとか出すのは、民放を日本の文化として尊重したものなのか、安易な視聴率ねらいなのか。 キッコロとモリゾー出すのはどーなのよ? でも、モー娘。すげぇな…

ハピ☆マテキター

NHKでサビ12小節10小節流れてる。 マジ、感動した(T_T)

うち

家族に見られるのが恐いのでケータイから更新。 うちの妹がワラタ2ッキみてました。欝…

なうにいがた

一番速いので来ました。が、船は4時の予定だしなぁ。 それにしても車掌さん謝りまくり。12分の遅れ、それにともなう接続変更、あと羽越線の行き先変更。大変やなぁ

なうまっく

そこそこ見てきました。駅前の温度計は氷点下4度。昨日の夜より低いし。 この後新潟県内を足早に縦断する予定。

なう善光寺

カラオケは最長の7時間いれました。万歳!

去年と同じカラオケに到着

3時間は保障されるらしいが。ちゃんと疲れとらないとなー 今日の更新はこれで最後にさせてもらいます。はてな初めておそらく最多の18更新/日ということになりました。しかもケータイから。まぁ、楽しかったので続けられれば明日もやりたいなぁと。 ではでは…

軽井沢なんて俺に似あわね

ということで、篠ノ井までの切符を買いしなの鉄道に乗車。この後長野に行くまでちと寄り道していきます。 ちなみに軽井沢の気温は0度。そんなもんか。

とりあえずバスに乗車

乗ってる人はやたら中学生くらいの子供が多いのはなんでだろ。すでに冬休みだろうから、学校という線はなさそうだし。 ところで峠を越えると軽井沢です。軽井沢といえば、避暑地で有名です。さて、今の季節は何でしょうか。 … …… ……… えぇ、物好きですとも。…

このあと、碓氷峠越え

軽井沢と500mくらい標高差があるらしいです。ひでぇ。まぁ、バスはバイパス通ってくからまだマシですけど。 とりあえず釜飯が冷める前に食べたいと思います。では!

もうすぐ横川

信越線もこのあたりはまだ平野があるんですが、きっとこの後は… 雪がかかってる浅間山も見えてきて、そろそろ寒さと雪の覚悟をしなければいけなさそうです。というか、関東あったけぇー。 ま、その前に横川で小休憩といきますけどね。

窓の外から雪が見えるけど

屋根のうえに付いた雪が融けて落ちてきているだけですからー。残念!(すでに死語 #また先頭車両だったりします。天気いいから関係ないのですが。

遠回りしてオヤマ菊之助

新幹線なら1時間半、東北線を使っても5時間ちょいで着くだろう小山に7時間半かけて到着。さらに両毛線にお乗り換え〜 関東の外周を回っているようで、田園風景もかなり見られます。さすが関東平野(何がだ しかし残念なことに高崎から信越線に乗ってしまうの…

気付いたら今日初めて先頭車両にいる。先頭車両こわい。 水戸線は関東とは思えないほどのどかですね。でも電車だぁ。

ミト 水戸線へ

あー、腹減ってきた。でも飯買う暇がないぞー。 さらにデジカメの充電池が早くもヘタレテきおった。充電池買い替えときゃ良かったなぁ #これといっておもしろい話はないです(ぇ

また途中下車

ミトミトッ!(違 水戸に30分くらいいました。黄門様の銅像とか見てきたのですが一番驚いたことは! トイレが駅のすみっこにあって分かりにくい…

日立で途中下車

で10分後再び乗車。 軽く駅前を見てきましたが関東に入ったという感じがしますね。 あと、MDの電池がなくなりそうだったのでNEW DAYSで購入。しかし日立は乾電池作ってないのでパナのオキシライド電池だけど。

乗り換え失敗しそうになる

教訓:次の電車の時間を頭に入れて行動しましょう というワケでいわきを越えました。ボックスシートになり少しは楽になったかな。 あと、どーでもいいんですが隣に乗ってる女の子達が 「ホッカイロをおしりに張るといいんだよ」 とか話しています。いや、別…

海だ。水着だ。ペヤングだ

一瞬だけど海が見えたー。 東北線じゃ見れないからちょとうれしい。 #向かいの人の寝方がヒップホップやってる人っぽくておもろい

ふたば駅通過ー

写真に収めるべきだったか!?(しなくて正解

やっと原ノ町

太陽も地平線から顔を出し、さっきまで黒くしか見えなかった建物や木々も色付き始めました。 原ノ町駅は発車チャイムがりんかい線みたいなやつ。けれどりんかい線は今回乗りません。あぁ、ポスターいっぱいの国展駅…

水野監督の福袋って…

旅路の途中だけど暇なので寝た投下 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1135716666/ シベ超オールナイトなんてあるんですか、そうですか 年末なのに東京にいる人はいってみては? #電車は何事もなく常磐線を南下、現在鹿島あたり

ようやく日が出始める

さっきまで早朝というよりは 通勤帰りの人が乗った夜のような感じだったのに、 日が出てくるにつれて だんだん時間が昼間に逆戻りしていくような 不思議な感じ。

常磐線の始発にのる

間に合ったー それにしてもいわきまで2両ってひどくないか?*1 *1:しかも701系

2日目も決定

長野―(信越線)― 新潟―(佐渡汽船)― 佐渡両津 費用 2300+2060=4360円 (18きっぷ+佐渡汽船) 目標 4時の船に乗れるように 今回こそ善光寺を。 できれば生まれ故郷によっていく。 普通に妙高+くびき野の特急型電車コンビになりそ。 長野駅から善光寺まで2キロち…

とりあえず1日目の旅程決定

仙台―(常磐線)― 友部―(水戸線)― 小山―(両毛線)― 高崎―(信越線)― 横川―(JRバス)― 軽井沢―(しなの鉄道)― 長野 費用 2300+460+1240=4000円 (18きっぷ+JRバス+しなの鉄道) 目標 今まで乗ったことない線区ばっか 峠の釜飯おぎのや行ってくる。 あと、長野リベンジ…

またカレンダー届いた

前来た某3セク鉄道のカレンダーは部室に置いたので、こっちはうちに置くかな。

NHKのやつ

とりあえず、今は宮崎にいるめったにメール送らない友達と メールをやり取りしてたほど興奮してみてました 最後が少年で終わったのは、オチをキレイにするためなのか!?

今日覚えた言葉

バイバイジャンプ あと、なかばせんせのブログをアンテナに追加ー