2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

从x | _ | x从<再配達だよん♪

宿題だよんの手の振りに違和感を覚えたのは俺だけじゃないはず。 放送時点で既におかしかったが DVDで作り直して、やっぱりおかしいじゃないか。

KHBでのタモリ倶楽部の平均視聴率は3%くらいだったらしい

げりらっパ始める ↓ 結局同じくらいの視聴率 ↓ 抗議メールがKHBに届く ↓ 結局、放送再開 ↓ ( ゚Д゚)ウマー ってのきぼんぬ。

教育テレビでモリゾーとキッコロが復活

まだ、公式なページはないみたいだが 「森へ行こうよ」という番組が 4/7よりNHK教育で毎週土曜日午前9:00〜で放送。 お前ら森に帰ってもう出て来ないんじゃなかったのかよ・・・

keyword:げりらっパより

この時間帯の放送にも関わらず、視聴率は2ケタとることもある。 コレがおいしそうに見えたんだろうね… だからってタモリ倶楽部打ち切るのは… あまりにひどい。

「タモリ倶楽部」の放送は今回で終了いたします来週からこの時間は「げりらっパ」をお送りします

東日本放送(KHB)でタモリ倶楽部がほんとに打ち切り。 もはやなんともかんとも。

仙台でみれる春新作アニメ、更新。

id:kwfuc:20070321 ↑更新しておきました。 一番大きな更新点はハヤテのごとく!が BS-JAPANで25日遅れ。東日本放送で80日遅れで 放送決定したことを加えた所ですかね。 80日遅れたら夏ですけどね^^; ええっとー、その他いろいろ。 砂ぼうずがまた再放送らし…

NHKが誤報だとか

スパコンの設置場所を仙台って言っちゃったら ホントは神戸だったとか。くそ。 http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY200703280322.html

ミスタードーナツのCM

http://www.misterdonut.jp/tvcm/pr44b_wm.html このCM見て思いだしたのは 昔、僕が子供だったころ 母親が新潟へ出張へ行く度に ミスドのドーナツをお土産にして帰ってきてくれたこと。 ……それから10数年。 いまでは、実家の窓からミスドが見えるようにな…

ちょっとのど痛い。ちょっと頭痛い。ちょっと寒気する。

こういう時は無理せず早めに寝るのが一番。

ネタを具現化できる力がほしい

たくさんの練習あるのみです!

日曜深夜のお約束

ってコトでラジオ(QR)聴きながらネットサーフィン。 日曜深夜はNHK第2が停波するから聴きやすいのだ。 あれ、Wikipediaの北陸地方が新潟県なしの北陸になってる。*1 あれ、地獄少女ってドラマにもなってたんだ。 *1:北陸3県の人口を知りたかったからむし…

ひだまり#10が修正されてるだとか

マヂデ?DVD版は両方収録でお願いします(コラ ということは関東でBSも受信してる人は救われますね。

ランク王国。

自体は悪くない番組… ターゲット層は女性層なのかオタク層なのかわからんけど。 今はHIGH and MIGHTY COLORがテーマ曲なのかい。 もともといたボーカルの男の方飲まれてるがな

新連載はCOMITIAから連れて来たとか?

もみじ真魚の絵でマンガタイムきららフォワードを表紙買い。 雑誌自体は全く定期購読する気になれなかったくぅふクです。 慣れればいいのか(あれ? もみじ真魚の作品自体は商業詩に乗せる漫画っぽいなぁという第一印象。 ちはや深影の作品で八木山博士が出…

宅配便で目覚める@13時

ノンレム催眠真っ只中で起こされたよ! コレで起きなかったら何時まで寝てたやら。 で、起きたからなんかおっきなニュースないかなーと思って テレビ回してたら、どこも通常放送だし なんもないんだろうなーと思ってNHKに合わしたら 地震の被害情報が出てき…

ひだまりスケッチ#9(BS-i)

宮子自身の姿と鏡に映ってる姿が違うというダウト。 スケッチスイッチの 「躁でいいんだよ!?」、「グリーンでグッド?」は KIRIN淡麗グリーンラベルをネタにした歌詞なのではといまさら気づいた。 google:グリーンラベル スケッチスイッチ

新装開店、近所のスーパー。

距離はそんなに変わらないのに高低差増えたorz 営業時間が一時間伸びて、閉店間際に値段が下がるのも1時間遅くなったorz 開店キャンペーンで冷凍食品半額になってたから買いだめしといた。 コレでしばらく、お財布安心。

宮城県でのタモリ倶楽部の放送は3月で打ち切り!?

http://www.khb-tv.co.jp/khb/_user/pt.php?yyyymmdd=20070329 [終]タモリ倶楽部 (EX 2007/03/16) ちょww、夜勤のお供だったのに。 (以下3月26日追記) 後番の方は名古屋テレビのげりらッパのようです。*1 朝日25局で放送していて初の打ち切りということ…

仙台で見れる春新作アニメ

休日だというのに、暇だということで まとめてみよう*1と思ってやってみたら 「なんで、こんな事やってるんだろう」 という気になってきた。 あー、頭いてぇ。 (3月29日、いろいろ更新。) 在仙地上波で放送される物 らき☆すた 4/10より東北放送で毎週火曜…

8日目

空港初めて行ってみた。 見送った人が乗った飛行機がANAの801便。 語呂が・・・

きらいなものはきらいです

風の便りでひだまりスケッチ#10がひどいことになってると聞いたけど BS-iでの放送は29日。たのしみだね!(ぇ ひだまりにエロは要らないと個人的に思っているんですがね… 某掲示板でアレな絵を見たとき、正直萎えた。

ボーっとしているだけで過ぎていく土曜日。

6時に起床。土曜日。(もちろん午後の) テレビとにらめっこ。土曜日。 とりあえず、見たもの。 Kanon#24(BS-i) 途中から見たけど、あゆでおなかいっぱいです。 で、つぎはCLANNADなのか… CLANNADはみさき樹里のコミック版のほう先見ちゃってるからなぁ。 J-W…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

当たったら、地デジのテレビどうしよう…(気が早い 色弱者が見えるようにシミュレートする機能があるらしいよ。へ〜。 http://youtube.com/watch?v=KUUBqKrMiuY こんなかんじにシミュレートするのだとか。 ウェブクリエーターだと、こういうことも考えねばな…

小夜かわいいよ小夜

え、てかこれで息子の草太が14歳? ねーよ。 え、てか草太って14だったの? ねーよ。 え、てか赤ずきんが14だtt(ry

ひだまりスケッチ#8

提供イラストがあぼしまこ氏だがきらら作家じゃないだろ。 どちらかって言うとぱにぽにだっしゅ、ネギま!?に関わってるからそっちのコネっぽく見えるんですが。

君がいるだけで弱くなれるのさー

絶対少年は田奈編だけ見たら間延びせずいい造りだと思うんだけどねー 田奈編は時間に余裕があったということらしいし。

10年後を見据えて。

自分の顔がKHBの夕方ニュースの男の人みたいな顔になるんでないかという一抹の不安

新潟・ジュンク堂コミック国内最大級

http://www.job-nippo.com/news/details.php?k=1552 仙台の喜久屋書店が15万冊強。で、それより多い20万冊… 新潟、勝ったね!(あんまりうれしくない) ちなみに喜久屋のデータは河北ウィークリーの記事から頂きました。

1000%SPARKING!をしらない人達のための1000%SPARKING!講座。

3日目。

まぁ、いいんだけど。 仙台に来るなり 「お前が歌う1000%SPARKING!が聞きたい」 といわれ、歌ってくる次第。