問一

新入生や先輩、タメを集めて飲み会が行われました。
二次会にボーリングへ行った人が11人、他の人は帰ったりしました。
二次会のあと、タクシーで二人送って*1自分も帰りました。
とりあえず、タクシー代は俺が持ちました。
さて、誰がこのタクシー代を払うべきでしょう。

  1. 俺一人が持つ
  2. 俺一人+新入生二人が持つ
  3. 二次会に出席した2年生以上が持つ
  4. 俺がある程度出して、残りを二次会に出席した2年生以上が持つ
  5. 一次会に出席した2年生以上が持つ
  6. 俺がある程度出して、残りを一次会に出席した2年生以上が持つ

俺的に6が妥当だと思うのですが…
理由:どうせ一次会にいた時点でどうせバスなんかないんだから。
自分も家に帰っているのでそこらへんは加味*2しなければいけないかと。

この意見で行くと俺:290+1720/x(円) 一次会参加の2年以上:1720/x(円) (x:対象となる人数)
でもこの意見が通るほど融通が利く部員らとはいえない希ガス

*1:バスがない上標高差120mはつらいので

*2:まぁ、バス代の290円プラスするだけでいいと思うんだが