LaLaLaラーメン

喜多方に先輩につれてってもらいました。*1
まぁ、通る道間違えたのか雪が多い所を通ったので、
ラーメンよりはドライブな感じでした。
あとはドライブ中の会話やらが面白かったか。*2
でも、スリップしたときはどうなるかと思いましたよ。
先輩はオレが慌ててなかったとか言うけれど、
単に現状に理解が追いついてなかっただけですよ。
まぁ、対向車と後続車がいなかったのが幸いして
笑い話に出来るあたりがほんとにラッキーだ。
ラーメンのほうはまこと食堂と来無本店行ってきました。
まこと食堂は夏行ったとき、
ラーメン2杯食った後に行って、列が出来てるのを見たので
並ぶのを止めたのですが。
腹減ったときこういうラーメンはホント幸せになりますね。
来無本店ですが、流石にラーメン2杯目はきつい。
麺がスープと絡んでるんだかよくわからんくなってしまった。
というか夏にラーメン2杯はきついことを学んでいたはずなのに*3
またやってしまうとは・・・。残念。
まぁ、チャーシューの味が強烈だったのは分かったので
それで満足でございます。

*1:8月に約束して以来なので半年ほっぽいた悪い後輩です。

*2:自分が16の事情を知らないことに気づかされた?・・・そこらへんは知らなくてよかったかも。

*3:去年の夏に喜多方行ったときの2杯目が板内食堂のねぎチャーシューはつらかったなぁ・・・