オレ流オークション

最初に自分が出せる最高の金額を出してしまいます。
もし、これより高い金額をつけられたら
とりあえずあきらめます。
ここで、それより高い金額をつけようとすると
そいつに勝とうという気が強くなってしまい、
絶対、希望の値段より上がってしまいます。
これを繰り返してダメだったら
現状を認めて自分が出せる金額を少し上げます。
そして繰り返します。
これで後悔しないようには落とせるはずです。
ただこの方法だと後悔しないことを目的にしてるので
一番安い値段で落とせるとは限らないんですよね。*1
あとは、出品数が低い物には使えないか。
まぁ、俺はそんなものは買わないんで。
これを続けて今のお目当ての物はいつ買えるかな・・・

*1:値段を上げても、俺のつけた値段のほうが高いので相手がヒートアップしてちょっと高い値段をつけてくる可能性が高くなるかも!?