パソコン関係でやりたいこと

いろいろ書いてみたけど、お金ないし現状無理だわさ。

導入済。DSがつなげるようになったが、対応ソフトがポケモンくらいしかないしそんなに意味はない。PSPとかあれば、ネットとつないだり、音楽サーバとか作って遊ぶのだが。

onkyoあたりにしてみたいが優先度低

  • テレビチューナ導入

そのうちPCでテレビ見ようかと検討。意外とテレビとPC両方あると邪魔い。
チューナーは・・・PT2ピクセラ辺りですかね。

  • HDDのRAID1化

とりあえず、RAID1に対応してるみたいなので大事なデータはそちらに入れようかなと。あと外付けの1TBのHDD買えばとりあえず大丈夫な気がする。

  • 修理

DELLに修理を。届いて10日でLANが使えなくなったため、LANカードで通信している現状だが、上記のことをやろうとするとスロットの空きが足りないので。しかし、修理に出すとしばらく帰ってこないんだろうな…

追記

HDDレコーダーが壊れたため、ピクセラのチューナー・内蔵HDD500GBを購入しました。
そのうち外付けを購入し、内蔵HDDはRAIDを組むようにする予定。
あと、ピクセラのチューナーが外付けオーディオデバイスに対応してないため、サウンドボードの購入を検討中。
しかし、金がないからしばらくオンボードになりそうです。

追記2

サウンドボードとしてSE-90PCIを購入。
ちょっとした原因*1からドライバのインストールに手間取りましたが、完了しました。
サウンドボード取り付けのため撤去したLANカードのかわりにPCI Expressx1スロットにギガビット・イーサネットのボードを取り付けました。
ルータが対応していないので宝の持ち腐れですが。
 
結局ほとんどやってしまったなぁ…
あとやれること→外付けHDD買ってきて、内蔵HDDはRAIDに(1〜1.4万円程度)。ブルーレイ導入(2.4〜3.5万円程度)。

*1:おそらくもともと挿してあったLANカードのドライバの削除し忘れが原因