人に言われる通りデレツンなのかもしれない

なぜか、きつい言葉ばかりこの口から出てくる気がする…
 
人に優しく、自分に厳しくなんてよほど心がけておかないと無理だよ。
自分に厳しい人は人に厳しいコトバをやすやすとかけられるはず。
そんなもんじゃないかな。
 
というか、他人に対して接するとき、自分に対する時よりも厳しくなるのは
人間の精神保護回路の仕組み上、仕方がないことであって、
はっきり言って、どうしようもない物。と俺は思う。
 
と、コンビニで買ってきた500の缶チューハイを飲んで思う次第。
 
 
いや、ホントはツンツンになんかなりたくない気持ちもあるわけですよ。
 
 
 
まー、だからといってデレデレするわけではないが。
 
 
 
とりあえず、酔ってる時は本音がボロボロ出そうだ。
俺の本音を聞きたいときは、みなさん日本酒でも用意してくれ。
(ただし、あんまり飲ませると倒れます)