別の視点から今回の売り上げを見る。

今回、CDが売れるきっかけとなったのは、
間違いなくあのエンディングのせいだろう。
 
オープニングの方が売り上げ枚数少ないのからも言えると思うんですが。
 
 
まぁ、あの踊りの開設サイトとかもできていて
あれを踊れるようにがんばった人もいるはずだろう。
 
 
とすれば、これは過去に似たような事例がある。
いってしまえば「ポケモン言えるかな?」なんですが。
 
 
あの子供たちが必死に歌詞を覚えたこと。
いい年の奴らが必死に踊りを覚えること。
これは同じに違いない!!!
 
 
オリコンのデータによれば
めざせポケモンマスターのシングルは113万枚売れたらしい。
うちポケモン言えるかなの分が30万〜60万として
これに涼宮ハルヒの憂鬱ポケモンの視聴層の比率差とか
それかけたりすれば、ハルヒのCD売り上げになるんじゃないかと。
 
 
そう考えると
ハルヒポケモン×1/20〜1/5程度と言うことなのかなとか
考えてみたり考えて見なかったり。第一誤差範囲でかすぎるぞ。
 
 
ま、チラシの裏だな。これ。