忘れた頃にやってきた

あー、高校の進学担当*1から電話かかってきた。
 
 
こんな朝に。
 
 
 
しかも固定電話に
 
 
ちょ、聞いてねぇよ。かーちゃん、ケータイの番号教えたって言ってなかったかぁ?
そ、それは想定がいだあぁぁ。
いっそのこと、回線をびーふれっつにして電話番号をなくしてしまおうかぁ。
 
 
 
 
 
と、別にこんなに嫌がる理由はないはずで。
ただ、あっちが忘れてきた頃に電話をかけてきたということは
あっちがこっちを好きくない可能性はあると思いまつ。
まー、俺高校時代は生意気な餓鬼だったし、進学に関してはまったくと言っていいほどお世話になってないので*2
 
 
 
返事はじらして1週間後にしておきました。
じらしたからと言って「やっぱお前いいや」と言われることはないだろうから、返答としてこれが正解だったかなと。
さぁ、これから1週間考えるフリをしようか……

*1:Aイハラ

*2:今となっては、もちっと話を聞いておいてもよかったとは思いますが