で、衛星アニメ劇場について調べた

頭の中に残ってた奴。
あずきちゃん、ドッジ弾平、カラオケ戦士マイク次郎、はじめ人間ゴンアニメ三銃士飛べ!イサミ、ガジェット警部、白鯨伝説スプーンおばさんCCさくらプリンセスナインパタリロ、ぶぶちゃちゃ、女神候補生、だぁ!だぁ!だぁ!、機巧奇傳ヒオウ戦記、学園戦記ムリョウ
白鯨伝説ってなんか大人の事情があってごだごだしてたこととか結構覚えてました。
CCさくらWikiにはこのように。

当時いわゆる大きなお友達と呼ばれる者でBS受信設備を持たない者達がこのアニメの存在を知り相次いで受信設備を導入。店頭でのアンケート・親への説明などには揃いも揃って「ワールドカップが見たいから」という現象が起こった。もちろんワールドカップは嘘で『カードキャプターさくら』が見たいからである。

・・・( ´Д`)
BSアニメ劇場と天才テレビくんをちょくちょくチャンネル変えてみてました。
同じ経験したことある人いるよね?いるよね?