2011年キッズステーション、アニマックスがe2!でもHD化され、AT-X涙目

総務省がキッズとアニマにHD放送できるだけのスロットの割り当てをしました。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu11_000006.html

よって、2011年以降にe2!でもキッズとアニマがHD放送することになります。
あれ、AT-Xピンチじゃね?
ワンランク上のアニメ専門チャンネルがワンランク下の画質かよ。
スカパーHDで見ろってことですか。いや、スカパーHDはこけそうな気がするし…*1
 
まぁ、これによって一部のスロットがまた空くことになるので
画質を良くする余地はあるのですが、
アニメチャンネル2つをHD化したあとに、もう一つ…というのはあまり考えられないと思います。
 
あー、あと、財団法人競馬・農林水産情報衛星通信機構ってのが認定されてるのはちょっとどうなんでしょうか。
競馬をギャンブルと考えれば「青少年の保護」には反すると思われるのに通ったってことは…
総務省と農林水産せうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
 
(追記)
キッズステーションに関しては2010年4月からHD放送を開始するようです。(PDF
キッズステーションに割り当てられたのがCSだったので、BSアナログの終了を待たずにと言うことでしょう。

*1:別件だが、就職セミナーのスカパーの人はやる気なさそうだった