いまさらだがはてなキーワード→現代用語の基礎知識についてしゃべっておこう。

いちおう、
「時代の雰囲気が分かる解説内容のもの」
「着想が面白いもの」
「一般に普及する可能性がありそうな概念・用語」
らしいですよ。
すべてがそうだとは肯定しがたいけど。
 

id:kwfuc:20061120でもネタにしてましたな。
いまだにぬれ煎餅買ってません。
ぬれ煎餅を買うよりも地元の人が乗ってくださいよ。
 

売れないアニメはこうするか、湯気を消すかしかないのか。
 

ネットを使う人の倫理意識しだい。
 

これも知らなかった。
こんな小さな一件であーだこーだ言ってる人たちもどうかとおもいますが。
 

え?都市伝説なの?
安部辞任の際、アニメ関連の株価が上昇したのは記憶に新しい。
 

現代用語なのかな…
前からのお約束ネタのような…
 

名前勝ち。
 

  • 性の6時間

自分の妹と弟がみんな9月生まれです。
 

あるあるw
 

来なかったなぁ。
その前にうちの母ちゃんメール打てへん
 

それこそここで取り上げられて有名になった感が
 

1年遅れな感はあるが。
あのおじさんはちゃんとPS3を使ってるのかな
 

  • 就職しろ

はい。
 

  • にもなって仕事もしないで

はい。
  

興味のある人はおんぷちゃんねるへ。
 

Forza Motorsport 2(keyword:Forza2)も記憶に新しいが、やっぱ有明祭だろ。
 

今年は尾道函南鷲宮に行きました。
 

HDDレコを買ってからは時間なんて関係ねぇ
 

いまさら?
これで複線ドリフトというネタが通じるようになるんだろうか…
 

初めて聞いたぞ?
男の場合どうなんでしょうかね。萌えないか。
 

食べ物の言葉というか動画サイトの流行を象徴しているとしか
 

萌えキャラとの記述はどこにもないのか。
 

お金があれば入ってもよかったんだけどね
ただ、アキバに行くときはたいてい金がない。
 

  • 師匠

いーちゃんとしか。
 
改めて、自分の意識と知識が偏ってることに気づかされるな。コレ。
 
 
では、最後に
現代用語の基礎知識」いらない!
あれは、ガンガンよりもカタログよりも危ない凶器にしかならないですよ…