超ひだまつりに行ってくる。


朝に起きれず、12時くらい起床。
飯食って、2時くらい出発。
横浜3時半到着。
 
物販は限定かけなかったから、1時からやっていたけど
Tシャツ、ハンドタオルは1時間で売り切れたらしい。
 
絶望先生MADから始まり、
スケッチスイッチを歌って本当の始まり。
 
オー!ひだマイキー、バルーンファイト、お絵描き大会では、
アスミンたちの本性が現れてきたり。
 
CMパロディMADなど映像も
イベントでしか流せないアレなものばっかり。
よっぴーも「民事訴訟はお断りします」と。
  
笑ってウメスは、うめ先生が司会のはずが
案の定、主導権がアスミンたちやよっぴーにうつってたりw
 
marbleが現れて、芽生えドライブ歌って
(CD収録バージョンとは違う感じでアルバムに収録してほしいなー)
菊池さんはあんまりしゃべらなかったりw
 
キャラソンもうたい*1スケッチスイッチも3曲*2も歌い
で、終わりかと思いきや。
声優の5人にうめ先生、よっぴーが再び現れ
「特別編の後ですが、もう一本映像を作りました。」とな?
サブタイトルは『8月26日超ひだまつり』
で、アニメ内で2期決定が発表。会場再びボルテージアップ。
 
最後にスケッチスイッチを6人で歌って、終わり。
いや、すんごいイベントでした。
ここにこれたファンの方はみんな幸せなんじゃないかなと思うくらい。
これは今後も楽しみだ。

*1:うめ先生も歌う。会場大盛り上がり。

*2:OP、Fin?、アンコール