ということで昨日のまとめ

おととい、27時。
寝ようと思うがなかなか寝付けず、そのまま徹夜orz
 
洗濯物をまとめて、コインランドリーへ。
 
洗った洗濯物や荷物をまとめて9時半に自宅を出発。
 
近所のガソリンスタンドでガソリンを入れる。

澄んだ青空の中、部室へと向かう。
 
部室で南東北のガイドを借りて、八幡を通り48をひたすら西へ。

 
しかし、始めっから調子が悪く、まだ山形に着かないのかー!
と、嫌気が差してくる。引き返すなら今のうち…だったのだが、
そのままずるずると進み、なんとか県境のトンネルへとたどり着く。

そして、11:00…山形県突入!

 
山形に入ると48は急な下り坂へと変わり、スピードに乗る。
でも、逆にそれが怖い!なのでブレーキをかけるのだが
現在、前輪のブレーキが危ない状態でキーキー鳴りっぱなし。
YA☆BA☆I
 
さらに進むと48は終了。13号とクロス。交差点を左に曲がり南進。
とりあえず、11:30、天童の道の駅で昼食を食べ休憩。

 
さらに南進していく。山形、上山、南陽
南陽に入ると113号との合流。ようやく標識に新潟の文字が現れる。

でも、距離はまだまだ。

 
あえて、113号に入らず、そのまま南進。14:00、米沢。

駅前のお店で峠の力餅を買う。
峠駅で買わないとありがたみもへったくれもないが。
 
その後、287に入り米坂線の駅を回りながら、16:50、今泉出発。
113に乗り、日本海へと進路を向ける。
 
しかし、駅回りにだいぶ時間をとってしまい
あたりはどんどん暗くなっていく。

さらに、空気が冷たくなり体温を奪われる。
だいぶ季節はずれの格好をしているのに!
 
18:18、210キロ走破。

新潟県にようやく突入するも、まだ道のりは遠く。
あたりは真っ暗になる。
道の状況が読めなくなり、原付は揺れが激しくなる。
こわい。こわいよ。
隣はトラックや車が追い抜いていく。
でも、こんなところで止まってもどうしようもないので
仕方なく、新潟を目指す。
 
ようやく、平野に入り7号に合流。大きな道に。
しかし、工事をしているのか路面が荒れている。
さらに暗い!さらに追い抜き多い!さらに疲れたまってる!
 
生きて、新潟につけるのだろうか…
 
19:40、新発田市内。
朝、仙台で満タンに入れたガソリンが尽きを見せてくる。
仕方がなく、ガソリンスタンドに入り給油。

 
20:00、ようやく新新バイパス入り口。
あれ、でもバイパスって原チャ入っていいんだっけ…

はい、大丈夫みたいです。進入。
 
そっからはスイスイ。
快適だけど、隣の車を見ると先より強い恐怖。
新潟のバイパスは恐ろしいものだな。
 
紫竹山ICでバイパスを降り、20:49、万代橋付近で記念写真。

 
21:00、新潟駅付近の駐輪場に止め、
くたくたなのでホテルを探し、泊まりましたとさ。
で、メーター。

走行距離、295キロ。
俺、お疲れ様でした。
 
 
 
帰りたくないな〜(ぉぃ