ということで、感想でも書き綴る

ひだまりスケッチ

悲しいかな。
へちょ絵を増やした方がひだまりに見えるんだ。
 
BS-iでの放送分1〜3話をチェック済み。
この中だと一番2話が良かったかな。
脚本の構成がよかった。
 
4コマの絵ってのは、同じ大きさの枠に絵を描いているから
一見すると絵コンテのようでもあるけれど
4コマは絵が動かないことを前提にやってるから
そのまま、映像化するのは難しい所なのかね。
 
お話自体も、4コマで1ネタという形が続くから
アニメにそのまますると、テンポが似たような感じになっちゃう。
やっぱりむずかしいところ?
 
4コマで、それぞれのネタの間をつなげるのも工夫がいるしねぇ。
 
イラストのカットを入れる……もひとつの手段か。
ひだまりだっしゅとかにならなければ。
 
 
やりたいことはなんとなく伝わってくるかな。
 
 
 
ところで、最後がゆのの入浴シーンなのは全話共通なんですか。