俺の料理〜コーヒーメーカーでゆで卵を作る?〜

うちにはコーヒーメーカーがある。

 
 
部屋が汚いことは気にしないでくれ。
 
ところでこのコーヒーメーカー、コーヒーはもちろん作ることが出来る。
コーヒーメーカーだからな。
ムードメーカーがムードを作れるようにな。
 
しかし、それだけであろうか?
コーヒーメーカーの機能はお湯を沸かし、コーヒーをろ過し、
コーヒーを保温してくれる…
 
ぴかーん
 
 
思いついた。
そうだ!ゆで卵を作ろう!
 
 
こっちのゆでたまごではないです。)
 
 
 
1.水をセェーーーーーット!!
 

 
 
2.卵をサーバーにダァーーーーンク!!
 

 
 
3.サーバーをコーヒーメーカーにシューーーーーーット!!
 

 
 
4.コーヒーメーカーをスイッチぉーん
 

スイッチィー…

ぉーん!!
 
 
5.とりあえずほっておくことに。
 

まぁ、このまま待つだけですな。
これでできるんだろうかなぁ…
 
 
6.お湯がサーバーに溜まったら15分待つ。
 

15分にセットしたのには理由が。
じつはこのコーヒーメーカーだと
お湯がたまり終わった直後ではまだお湯がぬるい。
ということでお湯をあっためるために5分。
で、卵を固めるのに10分くらいを踏んだのだ。
 
まぁ、長く時間をかける分には問題ないし。
 
 
7.15分経過したら水で冷やす。
 

15分経過。
サーバーを取り出し、水道水でクゥーリングオフッ!

 
 
8.固まったかどうかあの方法で確かめてみる。
 
固まったか試す方法と言ったら…?
そう、あれだろ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
http://video.google.com/videoplay?docid=891259507195401786
 
 
 
 
 
ということで、
動画の通りちゃんと回ったのでwktkですね。
 
 
9.もはや殻を割るしかなかろう!
 

うりゃあっ!
 
 
 
ぴかーん!
 

やったああああああ!!!!
 
 

どう見てもゆで卵です。本当にありがとうございました。
 
 
で、食べてみるけど。
ホンモノのゆで卵でした。


綺麗な黄色い黄身だったのにも、感動しました。
 
 
これ、結構気に入りました。
朝、コーヒー作るだけじゃなくて、
ゆでたまごも火を使わずに作れますね。
こりゃ便利だ。
 
コーヒーメーカーを持ってる人はやってみるのもいいかもしれませんね。
半熟も作れるように研究してみようかしら…