ちゃんと買いました。

たかまれ! タカマル10巻 (ビームコミックス)
あー、10巻ですよ。
そのうちるるる先生の代表作がトルテじゃなくて
タカマルと呼ばれるときが来たらきっとそれは侘びだ。(なのかなぁ
 
一番アレなのは倫理問題で加えられなかった5話分。
時事ネタでも入れちゃったばっかしに使えなくなったのか
あまりにやばい表現入れたために収録できなかったのかな。
 
と思ったので調べてみると
幸地ゆきえが犬になり、首輪されてひもでつながれる
みたいな話らしい。
 
思うんだけどさ、ファミ通に載っけておいて
単行本で入れないっていうのはどうなのかなって。
単行本で入れられないようなネタだっていうんなら
ファミ通に掲載される時点で止めるべき。
時事ネタじゃなければ十分止められるでしょ。
 
さておき、新キャラ。
カブトムシ頭の倉田茉莉が新しく入りました。
まぁ、ある程度の周期で女の子入れ替えという
よくあるパターンの1つな訳ですが、
別にタカマルに絡んでくるわけではなく
黒田の従妹で、黒田に近づくために入部という話で
個人的には、今までとは違う流れもありそうで好印象ですよ。
 
ハーレムマンガはもういいよー
 
タカマルは以上。
 
 
 
NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)
 
あー、なんつーか酷くなり過ぎ。
はっきり言ってもう買わなくていいかなとか思った。
このマンガの目的がこんなニート、引きこもりになりたくない感情を
植えつけることを目的にしてるんだったら、優秀賞なんだけど。
 
なんだかストーリー性もわからんし。なんともかんとも。
 
 
 
てんしの末裔 1 (まんがタイムコミックス)
 
パンヤ公式サイトで4コマやってる藤島じゅん先生の4コマ。
というだけで購入したというのが本音ですよ。
 
中身はまぁ面白いんだけど、
860円で買うほどではないかなと。
あ、よく見たら同じKRのひだまりスケッチもこの値段じゃん。*1
 
 
 
あと、雑誌でコミックラッシュ。まだ読んでない。
コミックファウストは買わなかった。あの厚さで、値段は…
現状だと雑誌掲載料が漫画家の収入としては少ないから
わざとつりあうように原稿料上げてるとか?でも引いた。

*1:こっちは許す。