レボリューションの正式名称が決まったらしいですよ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060428/wii.htm

 任天堂株式会社は、同社のホームページ上にて、発表時から「レボリューション(仮称)」の開発コードネームで呼ばれていた同社の据え置き次世代ハードウェアの正式名称を「Wii(ウィー)」と発表した。

Wiiだってね…
名前の理由を聞くとなるほどって思うんですけど。
今までの任天堂にはないようなハードの名前ですね。
ファミリーコンピュータとかニンテンドー64とかゲームキューブとか
 
 
略記号はどうするんだろう?
 
 
ゲームキューブの時みたいに64以来の失敗を
引きづってくれなければいいのですが・・・
 
 
 
ゲーム機というより家庭で使えるマルチメディア機みたいに
しようということなのかなぁ。
 
昔ゲーム世代だった子供たちも
そろそろお父さんになってたりするんだろうな。
で、親子でゲームを一緒にやったり。
 
任天堂の家族の誰もがかかわりあえるということが
そういうのも含めて、実現されればいいなぁと少し任天堂を持ち上げてみます。
 
 
 
 
だって、俺任天堂大好きだからー