この日記は現在48時間遅れで運行中

12/24 10:00
起床。ここいちへ。
となりの客が10辛をたのんでいる。
俺には絶対無理だ。
ハヤシライスを朝食にする。半熟卵もトッピング。
 
11:00
スーパーに行って衝動的にケーキとシャンパンを買う。
で、部室に置いておく。
 
17:00
部室に来た友人*1と飯を食うつもりで外に出る。
 
が、友人Sは飯食ってきたばかりということで、デザートもあるドンキーへ向かおうとする。
 
*2ドンキーは混んでそうだったので横*3ドンキーへ。
 
アーケードは横でも縦でも結局混んでる罠。
「こんな幸せなやつらがいるところにトラックが通ったらなぁ」
「こんな植木鉢で車止められるんかいな」と
冗談のつもりで話したつもりが翌日にああなるとは思ってもいなかった。*4
冗談で済ませられるようにしてください。
 
結局横ドンキーが混んでたので、東2番町通りを北方向へ。
 
トークを切り出すとちょうど考えてたことと同じ内容になるのは僕がサトラレだから
 
途中、あゆみブックス広瀬通店により、
委員長お手をどうぞ*5を立ち読み、
まだ購入してなかった絶対少年―妖精たちの都市 横浜 (電撃文庫)を購入。
  
その後定禅寺通りに入り男二人で光のページェントを見る。
俺のめがねには幸せフィルターがついていて、
幸せなカップルは見えないから大丈夫だいじょう…
 
飯を食べていなかったので、定禅寺モスバーガーへ。
人多すぎ。モスチキンをたのもうとするも
10分待たされるらしかったのであきらめる。
 
そのまま部室に戻ろうかと思ったが
ファミマでチキン購入。俺にはこれくらいで十分だい。
 
ついでに青葉どおりを東へ。あゆみブックス青葉通り店によっていく。
店の看板が赤字に灰色(黒?)で早くも違和感を感じる。
中は広すぎて逆に落ち着かないと思うのは俺だけか。
店の構造的にコミックが隔離されてる気がするのは俺だけか。
あと、広瀬もそうだがやたらデザイン系の本があるのはあゆみクオリティか。
友人Sがご当地バカ百景―噂で描いた47都道府県を熱心に読んでいる。
ぶっちゃけサイトのほう*6が面白いこと*7を伝えて、部室へ戻る。
 
あとは、部室に戻って、買ったケーキ売りつけて4人くらいで食べて
普通の日と同じように部室にいましたとさ。
 
#クリスマスはケーキを食べるための日じゃないんですか。そうですか