うちの親に電話かけた

速達が親から送られてきた。
どういうことかというと高校の進学担当A(国語)から電話が来て
進学講演会に出てほしいとか。
 
 
 
 
 
留年しそうな俺に何をしゃべれと小一時間t(ry*1
 
 
 
 
とりあえず、去年の参加者に聞けば交通費が新幹線経由で出るらしい。
しかし仙台〜新潟は高速バスでもそんなに時間変わらない。
でも、値段は1/4という罠。
コレは1万儲けるチャンス!?
 
 
うちの親は「多分行きたくないと言いますよ」とかいったらしい。
たしかに。
確かに3千円くらいの報酬だったら行かないだろうけど
コレなら行ってこようかなと思ったり。
 
 
最後に補足しとくと高速バスでも帰る気ないです。
いくことになったらおそらく青春18きっぷで帰ります。
後輩のことなんてろくに考えない悪いくぅふクでした
 
追記:親がオレの携帯の電話番号をAに教えたため、明日くらいに電話がかかって来そうです…
さらに追記:11/27現在、電話は来てません。オレのこと毛嫌いしてるのかな。

*1:いや、まだ留年しないですよ。気を抜くとするかもしれませんが。