学祭あと二日

学祭も2日終わり、折り返し。
先ほどまで部室にいて先輩・同輩方と話をしてきました。
このブログはうちの大学の部の方々に宛ててる物ではないのですが、
見てる方がそれなりにいるということで書かせていただきます。
敢えて言うと、読みたくない人は飛ばしてください。



ただ、僕が忘れっぽい子なので
どういうことを言ったか美味くかけそうにないのが味噌。
感覚的にはつかめてるので、悪くはないのかなと思います。

結局自分も認識はしていたけど、甘かった。
言われないと危機感を募らせなかった人でした。
言葉にすると分かりやすい物ですね。言葉自体は既に忘れていますけど。

自分の認識が間違っていないことには自分自身を評価すべきだと思うし、
これからそれをどうにかするために自分たちが動かなくてはならないと
改めて感じたりもしました。
今までやって来れなかったわけではないけれども、
さらに、もっと。

どんどんこういうのを話し合ってほしいといってたけれど
話すのは苦手。でも
苦手なりにやるべきことはあると思いました。
今までやっていたことに加え、さらにいろいろ。

ここまで肝心なことは言葉にしませんでした。
ただ、コレで終わるのもなんですので先輩・同輩の意見を聞いて
自分なりに思うところ、インスパイヤした意見を書いて終わりにします。












僕は放送研究部が大好きです。

放送研究部のためにやれることはやりたいです。

放送研究部のみんなが放送研究部が好きだといいなと思いました。

実際そうなのかは、ちゃんと聞いたことがないからはっきりと分かりません。

でも、言葉以外で伝わる物があるから、少しは感じ取れるんです。









集団の一員となっている以上

集団として頑張るべきだと思うし、

個人のために集団を使うべきでもないと思う。

集団がよい形になるよう励まなくてはならない。

だから、自分もそうしなければならない。







ま、そんなとこで終わりにさせていただきます。
疲れた。明日のためにもう寝る。