あれはなんだったんだろうか

今日は午後から実験。
でも寝坊して学校に0時55分に到着。
朝飯食べてないので昼飯食べに厚生会館へ。
そこで三陸ホタテラーメンの大盛りを頼んだ。
*1の生協の大盛りは下*2より多い気がした。
ラーメンをすする。んまい。
で、ちょっと周りを見渡す。すると。



彼がいた。
彼というのは実験の時間僕の左後で実験をしている人なのだが。
しかし、なんかおかしい。そう、この時点で時間は1時を過ぎている。
つまり実験室にいるべきなのだ。



かという僕も実験室にいないのだが、ラーメンを食べているので個人的にセーフ*3
しかし、彼はうろちょろしている。ぶっちゃけ不審だ。
なんだろう、これは。まるで実験室に行くか行かないかの狭間に立っている人間のようだ。
しばらくそんな彼を見ながらラーメンを食べ続けていた。



すると、彼は。
彼はフェードアウトするかのように左のほうへ消えていった。
結局その姿を追うことはラーメンがまだどんぶりに残っている状態では不可能だった。



ラーメンを食べ終わって実験室に入ったのは1時15分。
実験室に入ってまず確認する右奥の彼の席。
しかし、彼はいなかった………
























そして結局彼は来なかった。
そのことに対しては特に疑問を抱かない。
ただ、


僕はいまだに思う。
あの不審なうろちょろしていたことの意味はなんだったんだろうかと。

*1:青葉山の理薬の食堂を指す

*2:川内北の食堂

*3:意味不明