重要度[緊急]のアップデート

通帳に記帳した。

すごいペースでお金が減っている。








まじっすか!?


こんなに浪費家だったとは思ってもいなかった。
ただ数字はちゃんと言っているから
間違ってたのは僕のほう。

そんなこんなで、今日1日お金の事しか考えられなかった。
これ、マジな話で、今日会う人会う人に金がないと言わなかった覚えがない。
今も、自分自身のCPU使用率の50%くらいはそっちに充ててたりしている。

具体的な数字を挙げると32.7万。
これには来月末引き落とされるはず学費の分を含んでいて
その学費は26.8万。差し引き5.9万。
財布の中には2.3万。あと生協のカードに0.4万。

ということは、これから1ヶ月で使えるお金は9.2万となる…。
ただ通帳を見たところ1ヶ月に使っているお金は平均12万以上…
なんでこんなにいってるのか気が付かない所が無駄遣いする人らしい所であるのだが。

とりあえず、この1ヶ月を9.2万ですごさないといけないということは事実だ。
ということは、それに対して対策を立てねばならない。
ということで、これから1ヶ月を見積もってみようかなと。

実際、少し保険で8.5万くらいで予定の支出を抑えたい気分だったり。
確実に出て行くと思われるお金は

  • 家 賃 3.8万
  • ガス代 0.5万 
  • 電気代 0.3万
  • 通信費 0.7万
  • 水道代 0.2万

で、合計5.5万。
ということは残り3.0万円。
ということは1日の支出を1000円に抑えれば達成できることになる。
さらに家には実家から贈られてきた食料品が多少ある。
今日も米が6キロ送られてきた。
よし、これならいける!
ということで、節約生活にこれから数ヶ月励みたいと思います…。
あー、はらへった。でも、今日は1000円近いから何も食べないぞー。
って、名前が体を表してるようになってしまった…orz