DS買っちゃいました

勢いだけで購入。

ソフトは東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)を購入。
ホントに長いなこのソフトのタイトル。
こっちはasin番号しか打ち込んでないんだけど。

大人のDSトレーニングは計算100にめちゃはまります。
他のもいい感じです。音読はちとつらいですが。
まぁ、そのうち飽きるかもしれないけど、安いのでそれなりの価値ありますよ。
ある程度のボケ防止にはなりそうです。

たいしてバンドブラザーズですが、ちょっとかじっただけじゃまだ判断を下しづらい。
やっぱ自分で好きな風に演奏できる所まで行かないとこのソフトの真髄は味わえないのかなと。
あと、周りに一緒に演奏できる人がいないのもちと残念。
ただ、一人プレイでも成長が味わえてよかとです。

結構DSのソフトは当たりが多そうな感じがします。
PSPもあの多機能に惹かれるんですが
多機能に引かれるのはメカ好きですよとSONYに言いたい。*1
結局携帯ゲームの形としてはこっちのほうがいいんじゃないかなと思ったり。

今後も面白そうなのが出ることを期待しつつ、出たら買いたいなと思ったり。

ちなみに今後買っちゃうかも〜もしかしたら買うかもなもの。
大合奏! バンドブラザーズ追加曲カートリッジ*2
ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ*3
nintendogs 柴&フレンズ*4
さわるメイドインワリオ*5
逆転裁判 蘇る逆転*6
赤ちゃんはどこからくるの?*7
PLAY-YAN micro*8
タッチde楽勝!パチスロ宣言 リオデカーニバル (液晶クリーナー付きストラップ付き)*9

*1:オレはメカ好きなので惹かれますが…

*2:ハピ☆マテが決め手だったりして

*3:定番。だけどGBのリメイク版が実家にあるんですよね

*4:人気あるらしいが…うーん

*5:その前にGBAメイドインワリオのほうがやりたいかも

*6:オリジナルストーリーが1話だけってのはかなり微妙だと思いますが。

*7:むしろサントラが欲しい

*8:既にHi-MDあるのでmp3は聞けるからいらないだろうな

*9:ノーコメント