東北大生協はあほだろ

生協食堂にこのような本がありました。

これだと分かりにくいのでアップで。

ということで、学生の生協に対する不満意見を乗せた一言カードを
冊子にしたものでした。
えっと、どれどれ?

教科書売り場の上野さんの態度が悪いです。

不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございます。
(中略)
本人に通知の上勤務シフトから外させていただきました。
(後略)

私がショパンを口にするなんて百万年早いのでしょうか?

いつもご利用いただきましてありがとうございます。本日入荷しております。これからもご利用よろしくお願い致します。

あの日僕は新しくなった生協の食堂に胸躍らせていました。外観もキレイになって今までの質より良のイメージを払拭し、安くておいしい学生の憩いの場になるんじゃないか、もう少し川内で勉強した買ったなんて夢心地で次々と魅惑の料理を魔法のプレートの上に乗せていきました。しかし、レジの秤という名の悪魔の天秤が僕のイメージしていた夢の学生生活を瓦礫の山に変えてしまいました。もうそこには安価な学食は存在しませんでした。おなかいっぱい食べてもワンコインでおつりがくる…そんな学食はどこに行ったのでしょう?正直がっかりしました。確かに教授の方々には物足りない部分もあるかと思いますが多くの学生に同等の負担をかけることが何になりましょう?もう何も信じられません。僕は鳥になります。

回答が遅くなって申し訳ございません。今回の改装は、そもそも20代前後の人間の最終成長段階にあるとも言える皆さんに、より栄養バランスがとれてなおかつ安心安全の食材で食生活を送っていただこうと思ってプラン作りをしたものです。ですが、ここまでの指摘をされてしまうと、そのプランもくずれてしまいそうなので、価格も含めて考えさせていただきます。

生協もこの意見には考えている様子。

最近の一食のイメチェンはどなたの趣味なのですか?

回答が大幅に遅れて申し訳ございません。今回のイメチェンは…個人の趣味ではございません。(当たり前ですが…)デザイナーの方と打ち合わせを重ねて、以前の"学食"のイメージを変えようとした結果です。少々「怪しい夜」を感じさせなくもないアジアンエスニック調ですが、お気に召しませんか?

怪しい夜ってぉぃ
ほかにも

人間の三大欲のうち、生協で満たせるのは、食欲だけです。他の二つも満たせるように出来ませんか。

だの

ごぼうの天ぷら」食べました。看板に偽りがあると思います。正確には「ごぼう入りかまぼこの天ぷら」と称するべきではないでしょうか。

とか

最近、大便の色が緑色です。どうしたらよいでしょうか。

など

おあしす*1にかわいいバイトを入れて下さい。毎日行きます。

さらには

阿部君の指導をしっかりしてください!!

ということまで丁寧に答えているこの冊子。
あなたも食堂で見つけたら、一部とって行ってはいかがでしょうか?
つーか、これ5月号って書いてあるってことは、毎週出すのかよ…

*1:おそらくAOSISのこと。理薬のレストラン