仙台に帰ってから日記をサボっていたのは最近の気温が管理人の動作温度を超えてしまったから。つまり仕様ということ。(まわりくどい)

アヴァンギャルドプログレッシヴパンクアートロック!(あいさつ)*1
どもももももももものうち。ワシントンDJです。
日記を書いていなかったのは実は単発のバイトやらを入れたせいでした。
ところでこのバイトなんですが初めは結構楽そうだと思ったんですよ。だって


「本を読んでいればいいから」


なんて言ってくるんですもん。
まぁ、こんな事言われれば吉野家に負けないくらいの声で
「はい、よろこんで!」とも言ってしまいそうです。*2

でも、実際は嫌になったりするバイトでした。
最近生活リズムが正しくないから睡魔が襲うは
本ばっか読んでるせいで目がおかしくなってくるわ
ドアが閉められないから*3この寒さのせいで凍えそうだし
初めはバイトは7時に終わるといってたはずが
9時半まで続いてお腹がすっからからかっららんになってしまったりとか

まぁ、そんな中何とか乗り切ろうと
前から買ってたけどずっと読んでいなかったasin:4840107505を読んだり
近くの書店で買ってしまったasin:4061821725を読んでみたり
一回読んだasin:4061823930を読み直してみたり
あとはMDのミニプラグを完全に入れた状態から少し抜いて
主旋律やらメインボーカルが消えるのを楽しんでみたり。
コーラスのまねをしてみたり。そんなことやってました。

よくよく考えると初めにやったケーブル設置やら
最後にやったケーブル巻きのほうが楽しかった…かも知れないというそんなバイトでした。

で最後に「辛抱強くやったね。機会があったらまたお願いね。」と言われましたが
ちょっと考えさせてくださいと心の中で言ってみたり。
また、別の人に「機会があったらケーブル巻きやってね」みたいなこと言われました。
そっちは快諾してしまうかもしれない…

ま、そんなこんなでこのお話は終わりなのです。おしまい、オチない。

*1:google:アヴァンギャルドプログレッシヴパンクアートロック

*2:実際は言ってないけど。「わかりましたー出来ると思います。」くらいな返答

*3:だから見張りに僕が来ているのですが