ひそかに帰省計画

水曜から勝手に帰らせていただくことを心で誓い
さっそく駅から時刻表で検索。
新幹線・特急抜きで検索できるから
青春18きっぷユーザーにとって、とっても便利。
仙台から新潟まで検索すると

  1. 仙台(仙山線)羽前千歳(山形線)米沢(米坂線)坂町(羽越線白新線)新潟
  2. 仙台(仙山線)羽前千歳(山形線)新庄(陸羽西線)余目(羽越線白新線)新潟
  3. 仙台(東北線)小牛田(陸羽東線)新庄(陸羽西線)余目(羽越線白新線)新潟
  4. 仙台(東北線)郡山(磐越西線信越線)新潟

などあるんですが。
今までに2はやったし、3は2とほぼ同じだし
4はもう飽きたんで
1の経路に決定。
スイングガールズの米沢も通るんだが
検索した所いられる時間たった3分!
…まぁ、これは最短の時間で逝った場合*1なのですが。
というか電車*2で新潟まで5時間ちょいでいけるとは・・・
いままで磐越西線使うのが1番早いと思ってたけど
意外と米坂線も乗り継ぎの便がいいんですね。ビックリ。
ただ青春18買って残りの分はどう使うんだよ。俺。

*1:仙台8:14〜新潟13:31

*2:正しくは気動車も乗るんだけど。こんなこと気にするのは鉄オt(ry