ニッポン放送とライブドアの争いっぽいモンについて思うこと

放送の公共性とか危ぶまれるとか言うけれど、
別に放送局はフジだけじゃないし、
NHKさえあれば公共性は損なわれないと思われ。
#というか、そのためにNHKがあるんじゃないかと
マネーゲームが悪いというけれど
日本は資本主義経済を採用してるんだから
仕方ないことだと思いますが何か?
#マネーゲームが悪いとか言ってるやつらは
#日本を社会主義の国にしたいのかと問い詰めたい。
まぁ、こんな事いってるからといって、
ほりえもんを応援してるわけじゃありません。
ニッポン放送オールナイトニッポンのネット配信に失敗してるけど、
あの番組自体聴いてる人はまだ多いほうなので
全国ネットが可能だろうから、別にネット配信が必要だとは思わないし。*1
テレビのほうのネット展開は…どうなんだろ。
まぁ、早く落ち着いてくれないかなぁ…この変な争い。

*1:あくまでオールナイトニッポンだけだが