食べたあとすぐお皿を洗わない確率:61.23%(1885年実績値)

屯田HEY!(ごあいさつ)


はい。挨拶もしたところで今日の日記も始めましょうか。
まず今日の出来事から。


低血圧じゃないのに寝坊しました。orz
脳内彼女すら起こしてくれません。あーめん。


上の理由で自主休校になりました。
解析学は小テストだったらしいです。orz


どうせ、バイトがあるので引きこもらずに学校へ行きました。
そして会った友達とカラオケへ行くはめに。


28日ぶりのカラオケはすばらしかったです。
いぐないてっどを思いっきり裏声で歌いきったりとか。


でも相手もあぁいううた歌うとは思わなかった。
"げきてい"とか"さくらさく"とか


で、NHK言ったら今日は川柳のコーナーがあったですよ。
で、いきなり清水さん*1が「ニートってなに?」と発言。


どうやら川柳でニートという単語が使われているようだが、意味を知らぬらしい。
とりあえず、「仕事に尽きたがらない若者。流行語候補。*2」ということを伝えておく。


でもね。川柳を批評する雫石さんが引きこもり=ニートっぽい事言ってた罠。
もしかしたら清水さんに俺知ったかぶりと思われてかもしれない罠。


そして、家に帰り引きこもる。
でもニートじゃありませんから。

*1:パーソナリティーかつ番組責任者?

*2:正しくは仕事についていない人全般を指すらしい。