ワシントン30分クッキング

タララッタラッタッタ、タララッタラッタッタ
タララッタッタッタッタッタッタッタ、ラッタッタ


はいー、迷料理人のワシントンDJです。
今日は野菜炒めを作ります。
テキストで言うと裏表紙になります。


材料から説明していきましょう。


消費期限が4日過ぎた野菜ミックス 1袋
消費期限が4日過ぎた豚もも肉 200g
油 おおさじ1
塩コショウ 少々より多め


では、早速作っていきましょう。
まず、フライパンに油を入れ熱します。
そこに消費期限の切れた野菜と肉を入れます。
いつもよりじっくりいため、熱を通します。
これで多分殺菌に関しては大丈夫・・・(だと思いたい


次に塩コショウで味付けをするのですがここでポイント!
塩コショウはいつもより多めにいれちゃってください。
これはなぜかと聞かれると難しいのですが、ぶっちゃけると












消費期限が切れていて味が変わってることを気づかなくさせるためです・・・


はいこれで出来上がりー。
早速食べてみましょう。












もやしがいつもより酸っぱいね。


ワシントン30分クッキング<終>