はるく先生に釣れられて

ご当地踏み絵新潟県


はいと思った→46個
いいえと思った→36個
どちらでもない→7個


個人的にはすんごい微妙な感じ。
まぁ、佐渡と新潟じゃ結構違うので。


個別の感想


>全国的に東北人と思われていることが不愉快だ。
東北人と思われたら不愉快です。なんででしょ。


>新潟は中部地方又は関東甲信越地方である。北陸地方と一緒にされるのは納得できない。
>でも「関東甲信越」と、関東とひと括りにされると、なんとなくうれしい。
え、北陸でしょ?むしろ無理やり関東と一緒にされたくないな。
でも北陸3県は新潟を北陸と思ってない罠。


日本海タワーとレインボータワーは水があるか無いかの違いである。
日本海が水があるほう。と言うかかなりボロイ。


>バイパスの立体交差が自慢。
特に紫竹山ICが(爆


>「しんだい」と言ったら「信州大学」ではなく「新潟大学」のことだ。
あぁ、なつかしき新潟臭がする・・・


アルビレックス新潟新潟アルビレックスの違いが分かる。
サッカーとバスケ等の違いだっけ?


>ラフォーレができたのはいいが「ラフォーレ原宿新潟」という名称が気にくわない。
いなかKUSEEEEEEEEEEE!!!


>隣の富山や金沢より、ロシアのほうが親しみを感じる。
うわああああぁぁぁ(AA略


>高田城址公園の夜桜が日本3大夜桜のひとつであることが自慢。ただし、あとの二つがどこかは知らない
全くその通りでございます。


これで今日の日記は終わりだでー。
眠いんだがレポートが残ってる罠。